食育マルシェ®|健康経営にも活用!旬の産直野菜が自宅に届くテレワーク時代の福利厚生サービス

テレワーク時代の福利厚生サービス

2021年8月「腸活」モロヘイヤ

腸活

 
腸活とは、腸内環境(腸内フローラ)を整え維持する活動のことです。

ぜひ、腸活になる食生活を心がけてみましょう。

➀善玉菌の餌になる食品を食べる(プレバイオティクス)
②生きた善玉菌を体の中に取り入れる(プロバイオティクス)
③不溶性食物繊維で不要物を排出

善玉菌の餌になるもの、それが水溶性食物繊維やオリゴ糖などです。
 

モロヘイヤ

 
モロヘイヤは、オクラと並ぶ夏のネバネバ野菜の代表格!

水溶性食物繊維のほか、抗酸化ビタミンのビタミンA・C・E、疲労回復や代謝に関わるビタミンB群ほか、非常に栄養価の高い野菜です。エジプトの王様の病も治したとの伝承もあるほど。

モロヘイヤの美味しい食べ方や豆知識を知って、きれいな腸で、暑い夏を乗り切ってください!

 
 
 

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